思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

パソコン開くまでが長い

面白い。

気づいたら11月2日から文字にしていない。

 

Twitterは140字の中で言葉を紡ぐから

「ねむい」

だけでも全然違和感ないのだが

 

何千文字、何万文字も書けるブログに

「ねむい」

だけ書くのには抵抗がある。

 

色々あったけど

流れて行ってしまった訳で。

 

ブログに書くなら整理して書こうみたいにもなるから

Twitterよりもハードルが一段高いのかもしれない。

 

それはそれで余計なことを垂れ流さなくていいメリットにもなる。

 

 

などと思いながら

はてなブログの記事作成までのハードルがいくつもあるので

更新するのをすっかり億劫になっていた。

 

 

11月2日から何があったかと言えば

姉の誕生日

母の誕生日

次男の教育相談面談

高校のPTAの集まり

 

その最中に

妹の二人目入院出産に向けて

どこまで手伝うのか

年老いてきた二人にはできることが少ないということ

そして、ちょっとばっかし認知症が入ってきたこと

妹夫婦には申し訳ないけど

手伝えることが少ないということ

そのあたりを両親がどう思っているのか

どうしたいのかを話し合って

老人介護プロの旦那に相談して

変化のない生活をさせた方が良いだろうとなり

妹に伝え、両親に説明し、どちらも納得する形になった。

 

 

そのやり取りにとっても疲れた。

 

 

そのことでメンタル削りまくった後の

PTAだったので余計に疲れた。

 

 

今日はゆっくり休んで明日から仕事。

来週もやること盛りだくさん。

 

 

不登校次男の高校見学を一気に予約いれたので

今月は2校行ってくるよ~。

 

 

思ったときにブログ書けるといいんだけどねぇ。

帰ってきたらすぐに横になってダラダラしちゃうから

その辺もどうにかしたいけど色々落ち着いてから考える。

 

 

あ。そうそう。

Twitterは気になってしょうがないけど

頑張って我慢しております~。