思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

睡眠ぐちゃぐちゃ問題

困った。

 

夜眠れなくなってる。

 

でも、朝方に眠くなって寝てる。

 

眠れないから、時間をつぶすために電子マンガを読む。

 

読むと続きが読みたくて購入する。

 

6月入ってからまぁまぁマンガに課金してしまっている。

 

 

体調も変だし

仕事に支障きたすし

勉強もやる気なくなるし

お金も使っちゃうし

 

 

まずい状況になっとる。

 

 

強制的に戻さないとやばい。

 

 

 

それにしてもどうやって戻そうか…。

リズムを上手に刻んでた時は眠れてた。

 

 

やる気が一回オフになった時からずれ込んできた。

ずれ込むとやる気を失う。

気持ちを切り替えて元に戻そうと何度も思う。

なのに、その気持ちが起きるとリセットされる。

 

 

これはまずい。

 

 

勉強はやり始めればできる。

でも、1日2時間以上すると疲れて翌日何もしたくなくなる。

 

 

もう2時間以上しないようにした方がいいのかもしれない。

ゆるゆる毎日1時間を目指そう。

 

 

 

そして

Twitterを休止したけど

Twitter以外のモノにのめりこんでる。

 

 

結局、コントロールが不能なのである。

 

 

ASDのこだわりを消そうとして

こだわり行動をやめさせると

他のこだわり行動が誕生してしまうように

 

 

何かにハマることをやめたって

結局別の何かにハマってしまうのだ。

 

 

ダイエットでも言えてる。

 

食べるのを我慢すると

我慢した反動がすごくてリバウンドしてしまう。

 

 

 

だからこそ

リバウンドしない方法を選ばないといけない。

 

 

 

 

じゃあ、私がハマらないようにするにはどうすればいいんだろうか。

 

 

 

よく考えて

ちょうどいい塩梅を見つけるしかない。