思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

そもそも論

正社員で働いて

適応障害になって休職→退職。

 

そこから戻ってきて欲しいと頼まれ

私が働きやすいようにと請負で仕事を再開。

 

 

何度も、正社員にならないか。

と言われたけど断り続けてきて3年?4年?

 

 

今、正社員をめどに戻る準備を始めている。

まずはパートだけどね。

 

 

そもそもなんで戻りたくなかったのだろうか。

 

 

長時間働くことがしんどいと感じていた。

 

 

のだが、

最近気づくと作業時間が7時間越えしている。

 

多分、体力も気力もどうにかなる。

 

 

人の支援なんかリアル生活でお腹いっぱいで人の支援したくなかった。

 

不登校の子どもの対応

障害あるきょうだいの世話

精神が落ちてネガティブになってる親のケア。

 

 

もうやってられねぇ。

となっていたのは確かではある。

 

 

しかし、それだけじゃなかったのもあることに気づいた。

 

 

 

辞める最後本当に嫌な気持ちだったことが

根っこに残ってるからだ。

 

 

当時の嫌いだった方の上司はもういないのに

ネガティブなイメージが仕事に対してあった。

 

 

ここ最近、

仕事に本格復帰することを前提に

昔の記憶を掘り起こすと

すごい楽しかったことが蘇ってきた。

 

 

なんで、そんな感情忘れてたんだろう。

 

 

 

そして、昔から続いている慣習なんてぶっ壊してもいい。

 

 

ということも思い出した。

 

 

これは、上司次第なんだけど、

多分時間をかければ叶えられそうな気がする。

 

 

そしたら、

やりたかったあれもこれも

少しずつできるってわけじゃない?

 

 

これってすごくない?

 

あの時、やりたいことできなくて

すごくつらかったのに…

 

その状況を打破できる切符がもうすぐそこにあるというわけだ。

 

 

このチャンスを今つかまないでどうするんだ!

 

 

ということで、つかみに行ったのである。

 

 

ここから私がどう立ち回るか。

丁寧に戦略立ててやっていかなければならないけど

その妄想が本当に止まらなくてやばい。

 

 

眠れなくなるから妄想の止め方知りたい。