思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間がないと感じてしまう

昔に比べたら自由な時間がある。 なのに、時間がないと感じる。 いつも何かに追われて焦ってる感じがある。 なんで、いつもこんなに焦ってるんだろう。

昔、元気だった時

体力がないのか。 お金がないのか。 両方かもしれないけど 昔に比べると出かけること減ったなぁ。 暇だったら子どもたち連れて 色んな所に遊びに行ったのに 今は土日くると「寝たい」「しんどい」が強い。 子供料金で安かったのもあるし、 土日になると「暇…

嫌いなのに見にいきたくなる

怖いモノ見たさで見に行ってしまうことがある。 ブログなり、YouTubeなり、Twitterなり。 嫌だなって人が今どうしてるのか知りたくなる。 なんで、その人をわざわざ見に行ってしまうのだろうか。 その人が痛い目にあってて欲しいのか。 その人がどうなってる…

ここの存在忘れてた

記録漬けにとりあえず使おう。 Twitter依存から脱出できないままでいるけど 勉強しなきゃいけないので強制的にログアウトしている。 そのうち飽きると思うけど 試験受けるまでは、その日の進捗状況等をつけていこうかな。