思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなものは全部終わり

忙しかった。 本当に忙しかった。 色んな案件を抱えていて 2月から追われるように仕事して 行きつく暇もないまま6月突入して やっとこさ。先日全部の事柄を終えた。 まだ、少し残ってるけど それは大きなことではないので大丈夫。 いやー。疲れたー。 ホント…

落ち着いてきたら

高ぶってた気持ちが落ち着いてきたら 一気に眠くなってきた。 睡眠は短めだけど 脳みその高ぶりが収まってきたのかな? ストレスため込んで働くと 終わった後に眩暈が発生するんだけど 昨日から眩暈がしてる。 多分、終わりってホッとしたのかもしれない。 …

そもそも自他境界の問題でもある

私が境界を越えて人の課題を手伝いすぎたのだ。 これからは、 その問題は誰の課題ですか? と確認を取るように努める。 愚痴が出てきても それってあなたの課題ですか? 他人の課題ですよね? 貴方の課題じゃない話は聞きたくないです。 と、流すようにする。…

立ち回り方がわからねぇ。

もがけばもがくほどドツボにハマってる気がする。 私に指示を出してくるのは一番目の施設の管理者A 今直属の上司になるのは二番目の施設の管理者B 仕事している場所は3番目の施設で後輩の管理者C この3人の中での立ち回り方に困ってる。 最近のやらかしは…

また眠れないので

もう。睡眠ぐちゃぐちゃだなぁ。 睡眠薬飲んだ日はまぁまぁ眠れるから やっぱり飲むべきかなぁ。 眠れないから 仕事の妄想が止まらなくて やりたいことリストとワードで作成。 できるか知らんけど 出来そうな気がする。 その前に、それをできる立場じゃない…

そもそも論

正社員で働いて 適応障害になって休職→退職。 そこから戻ってきて欲しいと頼まれ 私が働きやすいようにと請負で仕事を再開。 何度も、正社員にならないか。 と言われたけど断り続けてきて3年?4年? 今、正社員をめどに戻る準備を始めている。 まずはパート…

思考が止まらないので言語化しておく

困ったことに 色んなアイデアが浮かびまくって 思考が止まらないので困っている。 今思いついたことを書き連ねておく。 現実にできるかできないかは知らんけど できることから少しずつやっていく。 〇不登校支援のための場所を作る →今の職場でうまく管理職…

憂鬱で仕方なかったのに

ここ1か月ほど仕事が憂鬱で仕方なかった。 もう締め切り締め切りで追われて その重圧で心臓がぎゅうってなって 夜眠れなくなっていてた。 私の貰ってる費用には見合わない仕事量と責任感。 やめたいとは思わないけど なんで私ばっかりこんなに苦労してるん…

諦めたらそこで試合終了

気が多くて 気になる楽しいことが出てくると 今やってることを放置してそれに熱中してしまう。 今、資格試験勉強中なのに 仕事のことで憂鬱で勉強に身が入らなかった。 でも、 ここ数日は仕事のことで妄想したら楽しくなってきて またまた勉強に身が入らない…

こんなタイミングで

お布団に入って寝ようとしたら 喘息の発作出てきて横になれなくなった。 とりあえず、吸入して様子見。 吸入器は時々使うから 毎回どっちに回していいのかわからなくなる。 今動画で確認したら 使い方間違ってた…。 もう一度吸入しなおし。 落ち着くまで 調…

睡眠ぐちゃぐちゃ問題

困った。 夜眠れなくなってる。 でも、朝方に眠くなって寝てる。 眠れないから、時間をつぶすために電子マンガを読む。 読むと続きが読みたくて購入する。 6月入ってからまぁまぁマンガに課金してしまっている。 体調も変だし 仕事に支障きたすし 勉強もやる…

Twitterを休止した

気持ちが下降し始めてることと 勉強のためにTwitterを休止した。 休止したのに勉強する気が起きない。 これはなかなかやばいねぇ。 分かってても できないねぇ。