思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はTwitterを離れられた

色々用事で出かけていたので 週末はTwitterをすることなく終わった。 筋肉痛には少しなった。 10月終わりだし、子どものことを記事に書いた。 2900文字も書いてた。 自分怖い。 そして、もう寝る時間になってる。 1日の時間があっという間に終わる。 気づい…

帰りたいのに帰れない。 職場のパソコンのアップデートしたらめっちゃ時間かかってて動けないし仕事できない。 なので、ここで垂れ流してみる。実験。

依存の状態とは?

参考に調べてみたよ。 www.mhlw.go.jp 依存症には主に 2種類あります 依存症とはやめたくてもやめられない状態に陥ることですが、その種類は大きく分けて2種類あります。「物質への依存」と「 プロセスへの依存」です。 「物質への依存」について:アルコー…

Twitterになぜ依存してしまうのか

Twitterの面白い所 〇その時思ったことをすぐにツイートして文字として残せるところ 〇その時のTwitter内の流行りが流れてきて面白い 〇色んな職種や色んな場所に住んでいる人と交流ができる 〇自分と違う考え方に出会える Twitterの辛い所 〇知りたくない情…

アプリから投稿練習

はてなブログのアプリは評価悪いね。 なんでなんだろ? 他のアプリと比べると簡素だからかな? はてなブログ自体、他のブログが出来る中央寄せとかタグ打たないと出来ないのは結構厳しくないか?と思っている。 今、仕事中だけどパソコン更新中で使えないし…

勢いで作ってみた

別に計画なんてしてないけど Twitter依存をやめたい。 流れてくるツイートを読み漁ってるのをやめたい。 それをどうやってやめるのか考えていきたい。 どっちかっていうと、計画を考えるが正解。 毎日の脳内のゴミみたいなのを 文字起こしするのにTwitterか…