思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から生活を少し変えてみようと思う

バリバリに働いてた時の方が色々やってたと思う。 今はあの時よりもやってること少ないのに できてないことが多いし つけてた記録をつけなくなったりもしてる。 それはそれでどうなんだろうか…。 と思ってたので少し戻してみようと考えた。 まずは、毎日のよ…

集中力きれた

仕事はすきだ。 単純作業よりも脳みそフル回転させる仕事が好きだ。 税理士に指導してもらいながら経理をしてるんだけど、指摘された場所がどこなのか探し出して、綺麗に直せた時の達成感が半端ない。 今、ちゃんと直った。 達成感と共に集中力切れた。 お昼…

Twitter戻りたい欲求が凄いな

なんでだろう? 戻りたい理由を書き出してみる みんなの様子が知りたい。 知って安心したい。 自分の気持ちをフレッシュなうちに書きたい。 書いたあとのみんなの反応をみてみたい。 ここ最近は色々思いついたことがあって 同じように感じる人と共有したいと…

謎の嫌悪感は自分の中の問題だった?

自分の心の中とは面白い。 なんだか分からんけど 嫌悪感を抱いていた人は 実はその人のせいで抱いてる訳じゃなくて その人の属性やコミュニティに関係してたりして しかも、私が勝手に傷つけられた!と思ってるものが多い。 いま思い返しても相手は何も変わ…

多分ノンバイナリー

Xジェンダーのことを調べて ノンバイナリーのこと調べて 過去の記憶とかも考慮して 私は恐らくノンバイナリーだわ。 小さい頃から性で分けられるものが苦手で 女らしい服装を極力避けてたし 女として認識される七五三は嫌いだったし 成人式や結婚式は全部や…

Xジェンダーとは

TwitterやオープンチャットでもXジェンダーの人と絡んだり 宇多田ヒカルが自分のことを「ノンバイナリー」なんて表現してたり 基本的に「そうなんだね」くらいに思ってたんだけど 過去の記憶を呼び起こしてる作業の中で 「あれ?私もそうなんじゃない?」 と…

信じたいけど信じられない

何を根拠に人を信じるのだろう? 私は話してる内容と態度で決めてる。 矛盾がなければ、その人の言うことを信じられる。 でも、仲良くしたい人が うっすらと言動と行動が合ってないと気持ち悪い。 仲良くしたいけど、気持ち悪い。 私の脳への負荷が酷い。 仲…

過去の負の記憶からみる今

ここ数時間で一気に記憶が溢れかえって 点と点が繋がったような気がする。 私の不安の大元は、恐らくミラーリング不足。 自分の不快の感情を小さい頃、ミラーリングして貰えなかったことが多い。 不快だったという気持ちが、ミラーリングして貰えなかったプ…

自虐風自慢からの見下しているということか…

アレだな。 本人気づいてないな。 いつも自分のことディスったり、自虐するのに、話の最後にはどれだけ自分が頑張って出来たか、上の人に認められたか、みたいな話になるんだけど、 毎回「んん?なに?どういうこと?え?慰めて欲しいの?褒めて欲しいの?」…

遠い昔の記憶

言語化してぇぇぇ!! でも、思考に指が追いつかないぃぃ!!

もしかしたら違うのかも

期待に応えなきゃと思うから警戒をしたり 身を削って相手に合わせなきゃと思ったりすることが 苦痛なのに断ったらとっても罪悪感を持ったりする。 そんな自分の中で起こる問題が どっからやってきてるのかと考えてる。 なんで期待に応えたいんだろう?と考え…

あれもこれもできないのだなぁと実感中

自分がそんなにできない人間だと思わないのだけど やっぱり普通の人があれもこれもできてるのを見ると 自分ってできないこと多いなぁと感じる。 1個ずつはできるけど、複数をするというのが難しい。 チマチマやるのも難しい。 訓練すればできるようになるら…

また全部の垢を休止

危ない。 すでに、暇さえあれば覗きたくなるしツイートしたくなる。 生活を支配してくるTwitter危険だわ。 楽しいのに、コントロールできないからいたし方ない。

三連休はTwitterに戻ってみた

戻った結果だけど Twitter以外何にも手がつかなくなった。 うん。 やっぱり私は離れたほうが良いという結論であった。

Twitterに戻った感想

昨年末コロナにかかってからTwitterに戻ってみた。 年末のツイートだらけなので 精神衛生上そんなに影響を及ぼされることもなかったので なんだかんだ安定して見れた。 今日覗いてみたら明日から仕事はじめの人が多いのか ちょっとネガティブなツイートが増…