思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

多分ノンバイナリー

Xジェンダーのことを調べて

ノンバイナリーのこと調べて

過去の記憶とかも考慮して

 

 

私は恐らくノンバイナリーだわ。

 

 

小さい頃から性で分けられるものが苦手で

女らしい服装を極力避けてたし

女として認識される七五三は嫌いだったし

成人式や結婚式は全部やらなかった。

 

だからといって男になりたい訳でも

男の格好がしたい訳でもない。

 

 

とにかく性が分かるものが無理だったんだ。

 

 

んで、そういう認識は自分にはなかったけど

子どもたちにはどちらの性になっても

いいように中性的な名前をつけたし

子どもたちにも

「どちらの性別でも、私の子どもであるのは変わりないので遠慮せず言ってね」

と伝えてある。

 

男だから、女だからみたいな話も苦手だし

そもそも誰かを特別好きになることも少ない。

芸能人でも好きな人少ないし

胸を焦がすほどの恋をしたこともない。

※自他境界ドロドロの時は執着のような共依存のような恋愛はしてた。

 

旦那も私に似てるので

女らしさを私に求めてきたことがない。

 

 

だから楽なんだろうな。

 

 

 

ちなみに親にノンバイナリーかも?と話したら

「あー!確かにあんたそんな感じよね」

と言われ、旦那にも話してみたら

「うん。あなたそれっぽい」

と、肯定的だった。

 

おもろ