思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

2022-12-01から1日間の記事一覧

母親に振り回されてることに気づいた

今日はかなり記事書いてるけど、 自分の認知の歪みやら自他境界の曖昧さに 気づいて悶絶してるけど 1週間前くらいに 「母の妄想に振り回されてたんだ」 って気づいて別の悶絶してたんだよね。 ずーっとずーっと前から もう3年?4年?くらい前から 母や妹の依…

自分の罪悪感だ!!

周りのこと悪く言っておきながら、私の罪悪感を人のせいにしたかったんだ!! 私が勝手に相手してあげられなくて申し訳ないなぁって思ってて、そういう風に思わせてくる相手が悪い!!って気持ちにさせてるから相手が悪い!ってなってるんだ。 やばーい。 自…

真逆を目指せばいいようだが…

この10年で作ってきた今の私を 真逆にすればいいようなのだが 色んなものが崩壊しそうwww 人と会うことでストレスじゃないこともあるから ストレスと感じることが何かって考えたんだけど 同じ話を何度も聞かされる 同じ愚痴を何度も聞かされる 興味のない…

楽しかったのに

私の時間が奪われた。 と感じるのは私のせいなんだろうな。 Twitterも正直それに近い。 不平不満を言ってる事象って結局自分が起してる問題なんだもんね。 私が自分を律して 人付き合いの態度を変えればいいんだな。 人をどうにかするより自分をどうにかした…

気づいたら依存されている?

コミュニケーションの違いなのかもしれないけど 誰かと仲良くなっても気づくと依存されてるような気がしてくる。 私自身あまりベタベタするタイプでもないし 半年に1回程度あって近況報告出来るくらいでいい。 何でもかんでも共有したりするのが好きじゃない…

Twitterに戻りたいような戻りたくないような…

Twitterに依存しすぎて 日常がTwitter中心に回っている感じだったので Twitteから離れたのが11月1日。 大きな変化はないけれども 情報の渦に巻き込まれる事故は 起きなくなったので心は結構平穏である。 そして、 放置プレイしていた色々なモノが 少しずつ復…