思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

昔取った杵柄

ある程度年をとると誰にでもあるだろう昔取った杵柄。

 

 

普段はその存在なんて忘れているけど、ある時役に立つから面白い。

 

 

この前、この言葉を思い出したのは

旦那が風呂場の換気扇を自分で新しいモノに変えてた。

 

この家は築25年?くらい経ってるんだけど

一度も換気扇を変えたことがない。

 

古いタイプの換気扇らしいのだが

旦那が休みの日にチャッチャと変えてくれたのだ。

 

 

流石、元電気工事屋。

 

 

旦那の実家の家業が電気工事だから

家や事務所の電気関連のモノはある程度できるのである。

 

 

私の実家に同居するってなったときも

ゲーマーの子どもたちのために

屋根裏に潜って各部屋に有線LANを這わせてくれた。

 

 

普段はおじいちゃんおばあちゃんのお世話する仕事してるよ!

20年近く前やってた仕事だけど、簡単なことならサッとできるから凄い。