思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

自虐風自慢からの見下しているということか…

アレだな。

本人気づいてないな。

 

いつも自分のことディスったり、自虐するのに、話の最後にはどれだけ自分が頑張って出来たか、上の人に認められたか、みたいな話になるんだけど、

 

毎回「んん?なに?どういうこと?え?慰めて欲しいの?褒めて欲しいの?」という両極端に揺れるから

私の中が混乱しまくって最後モヤってしてたんだよね。

 

地味にストレスだったんだよなぁ。

 

 

 

あと、言葉の使い方が私には丁寧なのに仲良くしてる友達には酷い言葉使いしてて、仲がいいと普通なのかもしれないけど、私の中では親しき仲にも礼儀ありの人間だからそこもモヤモヤしてた。

 

嫌いなのかな?馬鹿にしてるのかな?って、陰でこんなこと言うなんて私のことも言われてるんだろうな。なんて思ってた。

 

 

私は裏を考えたりしない分、ストレートに気持ち言ってくれない人は怖い。

 

 

「え!?どっちの意味!?」ってなって不安になる。

 

そういうストレスをコミュニケーションの中でかけられると面倒くさくなる。

 

なんで、他人のために私がそこまで気持ちをさかなければならないのよ。となる。

 

 

そうだな。

面倒くさいって思ってたんだ。

 

 

まぁ、そういうコミュニケーションじゃなければまた交流を再開してもよい。