思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

仲がいいのにディスる文化どうにかならん?

前回の記事を書いてて

思い出した他人の言動の不思議の1つなんだけど

 

 

仲がいい人をバカにする言い方するのはなんでだろ?

 

仲がいいAさんとBさん。

私と話す時は何故かお互いを貶し合う。

相手をバカにして貶めて笑うコミュニケーションが

私はどうしていいのか毎回わからん。

 

私は人を貶すコミュニケーションが心痛くなるので

できれば褒め合うコミュニケーションを取りたい。

 

 

貶されると地味に心が削れるしね…。

 

 

 

 

それと共に相手のことを陰でバカにしてるのに

普段めっちゃ仲良くしてる人の裏表を感じで怖いなぁと思う。

これは前の記事と同じことだけど、

結局どっちかあなたの本当の気持ち?

どっちなの?

 

と、わからない状態が怖い。

 

 

そういうコミュニケーションとる人とは

あまり関わりたくないのである。