思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

2022-12-07から1日間の記事一覧

熱湯風呂に入りかけた

実は今、全国旅行支援でホテルに泊まりに来てる。 4人で泊まれる部屋がスイートしかなかったからスイートに泊まった。 お風呂がゴージャスだったから 湯船に浸かろうとお湯をためたんだけど 熱さ調節しないでお湯をためて 何も考えずに入ろうとしたらあまり…

人間関係の適正な人数は人それぞれ

人間キャパってものがある。 人間関係もキャパってモノがある。 それは人1人1人違うと思う。 友達たくさんいて 毎週のように会ったり 家族ぐるみで遊んだりするのを見ると とっても楽しそうでいいなぁと憧れる。 そんな憧れから 友達を増やそうと試みたここ…

お金が無いと遊べない人

垂れ流してる文を読み直してると わたし不満が多いのか? と、自分で思うけど 不満じゃなくて疑問が多いだけよ(笑) 自分自身はそうじゃないけど なんでそんななの?どういう構造なの? という、素朴な疑問を コネコネこねくり回して遊んでる。 今見ている動…

仲がいいのにディスる文化どうにかならん?

前回の記事を書いてて 思い出した他人の言動の不思議の1つなんだけど 仲がいい人をバカにする言い方するのはなんでだろ? 仲がいいAさんとBさん。 私と話す時は何故かお互いを貶し合う。 相手をバカにして貶めて笑うコミュニケーションが 私はどうしていいの…

他人の何でだろうを考えるとだいたい自分にぶっ刺さってる

あの時のあれってなんでだろう? みたいな今は解明できない謎をよく考えてる。 例えばAさんは普段Bさんのことを悪く言ってるのになんだかんだでめっちゃ仲良くしてたりする。 私は本人の口から出てくる言葉だけを信じるようにしてるから矛盾してて気になるの…