思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

忙しかったし、これからも忙しい

困った。

 

年越し前に終わらせたかったことが終わらないと思う。

 

先延ばしにしまくってたのを隙間に入れて片付けることにしたらなんだか忙しくなってて「予定をこなせるか?」という不安に苛まれている。

 

自分で蒔いた種だから1つずつ片付けていくしかない。

 

先週は

全国旅行支援でホテルに泊まったが

泊まる日から忙しかった。

 

水曜日

仕事→次男の面談→ホテルに行く予定の車が無いことに気づく焦る→バスと電車で行ってギリギリセーフ

 

木曜日

翌日は子供たちの服や靴の買い物したけど、すごい量買ったので疲れた。

 

金曜日

朝から溜まってた仕事をこなし、終わらないまま夕方、中学校で面談2つ(通常級と通級の2つ1時間半はかかる)

 

土曜日

朝から用事があったのだが、不参加でも問題ないものだったのでドタキャン、少しゆっくり過ごして夕方からちょー久々にママ友と忘年会。話に花が咲きすぎて23時になってた

 

日曜日

溜まってた家事をこなす

 

今日

朝から溜まってる仕事をこなす。4時になっても終わらないので帰宅

 

明日

午後の会議の資料を急いで用意する

 

明後日

午前美容室(半年ぶり)、午後次男の面談

 

木曜日

午前通院(3ヶ月空いてしまった)、午後友人とお茶

 

金曜日

週4日仕事予定が週3日になってしまってるのでずっと仕事

 

土曜日

高校のPTA

 

 

長男の資格取得の社会人講座が今月から始まってて、遠方だし帰宅が結構遅いので、送迎が週3回入ってくる。

そして、旦那の職場もコロナでお休みの人が増えて代わりに出勤してるせいで3週間くらい連続勤務してる。シフト制だから夜勤ばっかりになってて、部屋に私がいると寝にくいだろうと思って気を使って居ないようにしてるのも地味にストレス。

 

そして、送迎系を旦那に頼めないのもストレス。

 

んで、義母が大病して2ヶ月に1回様子を見に帰るので、有給取って連休作ってるんだけど、それが今週。

この1年くらい旦那の大型連休はほぼ義母のために消えてる。

今回は五連休を義実家に捧げる予定。

 

旦那の職場は年中無休だが、年末年始休みたがる人が多いため旦那は率先して出勤する。今年も例年通り年末年始も引っ張りだこなので、ほとんど居ないことになる。

 

大掃除しようと思ってたけど、私出来るのかな( ^q^ )

 

なんにも予定ない日がないと気持ちの切り替え出来ないし、しんど、しんどって思いながら毎日過ごしてるんだけど、年末年始の休みを期待して頑張るしかないかな。

 

 

ちょっと疲れてきたなぁ。

メンタル少しづつ落ちてきてるからちょっとキツイ状態になってるのは分かってるけど、先延ばしの結果ゆえ仕方ない。