思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

持ち帰って仕事中

明日は雨らしい。

寒いらしい。

 

雨降ったら親の車を借りてるんだけど、明日は親が通院で使うから車は使えない。となると、原付で行くしかないのよね。

 

でも、寒いし雨降ってるから無理。

 

ってことで家で仕事できるように

会社のパソコン持って帰ってきたけど、

今日職場で操作してたら

パソコンがシャットダウンできなくなってしまったので、

時間かかりそうだから家に持って帰ってきて今作業中。

※強制シャットダウンしてから持って帰ってきてるよ。

 

私自身はパソコンに詳しいわけじゃないんだけど

一般人よりは詳しくてある程度のことには対応できると思う。

 

まぁ、元ゲーマーなんでね…。

パソコンに不具合起きたら必死に直そうと努力するからね…。

 

そんな遊びでついた知識が今役立ってて

職場で重宝されているのですわ。

 

今の仕事は

請負業務で業務内容は多岐にわたるのよね。

経理・人事・労務・総務・システム管理の一部を担っている感じ。

 

 

いわば何でも屋。

 

今日は小口現金の管理が甘い施設の領収書をチェックして

小口現金が合ってるかチェックしながら

都に申請する書類を作って

ボーナス支給の振込の準備して

別施設から頼まれた振込して

パートさんから

「雇用保険の被保険者証ありますか?」

と聞かれて探して渡して

※我が会社は去年こういう大事なものの管理がぐちゃぐちゃで大変なことになってたので半年かけて私が分類して整理したからすぐに出るようになったことが感慨深い

パソコンの不具合を見てたら帰る時間になったから

帰ったらまた呼び出されて出勤。

 

あとでもいいものなんだけど

上司から

「今日書類を見ながら説明しないと絶対に忘れちゃうからお願いだから来て!!」

と頼まれたので再出勤。

※上司あまりにも忙しくて疲れすぎているので記憶力が壊滅的に悪くなっているのは会社の中の常識となりつつある

 

説明聞いて

「じゃ、やっておきまーす」

と帰ろうとしたら

 

とれたてキャベツ2玉ももらった。

嬉しい。

 

 

そして、明日仕事するには

今パソコンの調子を元に戻しておかねば―とポチポチ。

 

アップデートで引っかかってるので

もちろんグーグル先生だよりで検索して

私の能力でできそうな範囲の対策をして

今やっとこさ

アップデートして再起動して

アップデートして再起動して

を繰り返して待ってる間暇だからここに登場。

 

 

アップデートこまめにしてたつもりだけど

めっちゃたまってた模様…。

 

 

終わらないからお風呂入ってこよ