思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

2022-11-20から1日間の記事一覧

結局ログインしないと見られない

Twitterから離れて気づいた。 ( ゚д゚)ハッ! ログインしなくてもTwitter見れるじゃん。 1人1人見たい人はブックマークして見ればいいじゃん。 早速そうやろうとしてみたけど 続きはログインしてみてね! みたいになって一部しか読めん。 よくよく考えたら鍵垢の…

良いコトよりも悪いコトがうけるSNS

Twitterしてて思ったのは 良い内容よりも悪い内容の方が受けがいい。 だからと言ってネガティブ垂れ流す才能も無いし だからと言って自分を持ちあげる能力も無い。 ただ、淡々とその日思ったことをツイートしてた。 それでも 周りの空気を感じて良いツイート…

常に問題に巻き込まれている人

職場で常に問題に巻き込まれている人がいる。 最初の頃は人を見る目がないのかと思っていた。 もう長い付き合いなので薄々気づいてきたけど 問題に巻き込まれているんじゃないのだ。 問題ではないことを問題にしているだけだったのだ。 私が「ふーん」と流せ…

同じと言われたことを根に持っていること

私は根に持っている。 言った本人はもう忘れているだろうけど 私を自分と同じとか似てると表現したことを根に持っている。 なぜこんなにも根に持っているのか。 好意的に思ってる人から言われるのは 「そうなの!?嬉しい!」 ってなるけど 私と全く逆で ど…

あんまり怒らない

基本的に子どもに怒ったり、説教したりすることはしない。 何故かというと疲れるし面倒だから。 怠惰な人間ですんません。

考えの違う人は目が離せなくなる

Twitterをしてると 共感できる人のツイートみる楽しさもあるけど マイノリティだと思われる私は 共感できないことの方が多いので 共感できる人があんまり居ない。 そんな中でTwitterで楽しいことは 新しい了見を得ることと 自分では理解できないモノを知るこ…