思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

同じと言われたことを根に持っていること

私は根に持っている。

 

言った本人はもう忘れているだろうけど

私を自分と同じとか似てると表現したことを根に持っている。

 

 

なぜこんなにも根に持っているのか。

 

 

好意的に思ってる人から言われるのは

「そうなの!?嬉しい!」

ってなるけど

 

私と全く逆で

どっちかっていうと私が

「ちょっと一緒にされたくない」

と思ってた人に言われたからだと思う。

 

 

どうみても全然違うのである。

 

 

私は自分の生き方にそれなりにプライドを持っている。

常によくなろうと思って

私のできる範囲で新しい知識を取り入れ

生活や考え方に落とし込むようにしている。

 

 

家族の愚痴をネチネチ垂れ流してる人に

子どもをコントロールしようと必死になってる人に言われたくないのである。

 

 

自分のことを後回しにして、家族のこと先にする自己犠牲をしている自分が良い母で妻であるという態度が嫌いなのである。

 

 

自己犠牲をする人が嫌いだ。

人の人生に乗っかって生きてるだけだからだ。

 

自分でやりたくてやってるなら愚痴なんて出ないだろう。

 

 

自己犠牲してるのに家族の愚痴を言う。

 

 

やめればいいじゃん。

 

 

やるなら腹くくって徹底的にやれよ。

 

 

どっちもできないなら文句垂れんな。

 

 

今の現状が上手くいかいないからって家族のせいにする。

 

 

それと一緒と言われた私は「マジでやめろ!一緒にすんな!」と憤ったが、本人に直接言えなかったので根に持つ形になったのかもしれない。

 

 

本当は本人に直接言いたい。

言いたいが体調悪い人に言葉のナイフを投げつけるのはよろしくない。

 

 

本人が静かに受け取れるようになったら言いたい。

それをずっと待っている。