思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

良いコトよりも悪いコトがうけるSNS

Twitterしてて思ったのは

良い内容よりも悪い内容の方が受けがいい。

 

だからと言ってネガティブ垂れ流す才能も無いし

だからと言って自分を持ちあげる能力も無い。

 

ただ、淡々とその日思ったことをツイートしてた。

 

 

それでも

周りの空気を感じて良いツイートしにくいなぁと思ってた。

 

だって、勝手にマウンティングとか思われかねないから。

 

 

これって無いかもしれない空気を読んでいる状態にならないかな?

 

 

良いツイートする人に対して

敵対心持ちすぎだと思う。

 

貴方の人生に関係ないんだから放置でいいじゃん。

 

 

それより自分の人生楽しもうぜ!

 

 

と思うのだが

 

 

自分の人生が上手くいかないから人に嚙みついてるのかもしれない寂しい人たちなのかも。

 

 

 

そう考えるとなんでそんなよく知らん他人のために私が気を使わなければならんのだって思うのであった。