思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

やり出したら早い

知ってた。

 

 

やり出したら早いって知ってた。

 

 

でも、やるまでが本当に時間かかる。

 

 

旦那に昨日年末調整の紙を渡され

「明日提出するから書いて」

と頼まれる。

 

え?

 

と思いつつ、私できる女だからすぐに書いた。

偉い。

 

最近、年末調整が得意になってきた(?)

 

 

職場では経理だけじゃなくて人事や労務も携わってるから

年末調整は社員の分もチェックするんだけど

みんな自分の収入の見積もりを書き忘れてたり

自分が扶養なのに配偶者扶養の所に旦那の年収書いてたりして

「お…おう」

ってなったけど、何気に普通の人にはそんなもんなのかもね。

 

 

んで、ずっと見て見ぬふりしてたメールを1つずつチェックして

銀行のアンケート答えたり(規約改定で全員回答しなきゃいけないモノ)

保険の契約内容チェックしたり(文書で送らないからマイページでチェックせよ)

たまりにたまったメールを見ながら

配信停止しながら削除。

今後そのサイト使わないなら解約と

サクサクと勧めていく。

 

こういう作業やり出したら早くて

2000件の未読を一掃してやった。

 

 

気持ちいい。

 

 

ただし、熱中するあまり洗濯機まわしてたのに

干すの忘れたから3回洗濯機まわした。

 

 

アホや。

 

 

 

メールチェックしてる時に

参加したかったイベントに申し込み忘れしてることに

気づいたのでそれも合わせて申し込みした。

 

そして、住所変更するの忘れてたイデコに

住所変更依頼書申請した。

 

まだどこか住所変更忘れてるかなぁ…。

 

 

転送依頼してるんだけど

郵便局経由じゃないものは前の家に行っちゃうのよね…。

困るわ。

 

 

追記

思い出した!

Tポイントから送られてきたDMが

転送されてきたモノだったから今住所変更したよぉー!