思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

刺激が減ってくると暇になる

情報という刺激を受けていた毎日。

 

文字という情報から離れられなくて

Twitterに張り付いていたけど

ここ最近はTwitterに戻りたいと思いつつも

「暇だな」が増えてきた。

 

「暇だな」と思うと

ずっと見て見ぬふりしてたモノに手を付け始める。

 

 

しめ忘れていた家計簿をさっきしめた。

いつも家計簿をしめると

貯金や借金の残高を確認して

ブログに記録してたので記録した。

(※10年近く書いてた非公開のブログ)

 

買おうと思ってた物でどんなモノを買おうか調べてみたり

読んでみようと置きっぱなしの積読を読んでみたり

旦那とストレンジャーシングスを見て盛り上がったり

 

そんなものが復活し始めている。

 

 

その合間に

 

次男の受検にサポート

長男の簿記取得のサポート

 

をしつつ

 

 

母と父が少し認知症っぽくなってきたこと

グループホームにいる知的障害の姉のこと

 

 

などなどをサポートしている。

 

 

 

そして、

旦那の母も去年大病して生死を彷徨っているので

旦那的には定期的に様子を見に行きたいらしいので

出来るだけ旦那の気持ちを汲みたい。

 

 

こうやって少しずつ家族の形が変わっていくんだろうなぁと

家族の変容を身をもって感じているのであった。

 

 

私は自分が焦ったりしないように

しっかり準備をしながら

マイペースに家族をサポートするのが仕事だと思ってる。