思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

結婚記念日だった

結婚記念日の数え方が分からない。

 

結婚した日から1年経つと1年目の結婚記念日?

その日から2年目に突入?

 

 

そのルールで合ってるなら18年目の結婚記念日だったよ。

ポッキーの日ね。

 

んで19年目に突入したんだよね。

人生の半分旦那といるんだと思うとおもろい。

(あ。結婚して19年目だけど、出会ってからは21年経つ。)

 

結婚記念日だから何かしたかっていうとなんもしてない。

 

 

というか、その前に旦那の誕生日もあった。

何もしてない。

 

 

でも、その前に「ピザ食べたい!」って言うからピザ食べた。

それで旦那の誕生日と結婚記念日終わりってことにしよう。

 

 

我が家はイベントを気にしてないから

過ぎてることよくある。

普通の人だと怒るんだろうね。

 

11月から怒涛のイベントで疲れるんだわ。

来月長男と姪っ子の誕生日だし、クリスマスだし、お正月だし

出来るだけ簡素化していきたいのである。

 

 

子どもの誕生日は盛大にしてあげるスタイルだけど

大人はやらんでいいわ。面倒だわ。

 

父の日、母の日、敬老の日とか全部ないわ。

面倒だわ。

 

 

貰うのも面倒だし

あげるものを考えるの面倒だわ。

 

 

あげたいって思ったときにあげたいわ。

欲しいって言ってるものあげたいわ。

こっちの気持ちを押し付ける感じなのが苦手なのよ。

 

やってもらって当たり前。

喜んであげなきゃいけないとか。

お返ししなきゃいけないとか。

 

その謎の同調圧力ホント要らん。