思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

信じたいけど信じられない

何を根拠に人を信じるのだろう?

 

私は話してる内容と態度で決めてる。

矛盾がなければ、その人の言うことを信じられる。

 

 

でも、仲良くしたい人が

うっすらと言動と行動が合ってないと気持ち悪い。

 

 

仲良くしたいけど、気持ち悪い。

 

私の脳への負荷が酷い。

 

仲良くしたいのに

仲良するには私の負荷がかなり多くなるので

なんでなんだ…

 

 

と、苦悩してたんだけど

 

 

信じられる人でも仲良くしたくない人もいる。

それはまったく性格合わなそうな人は、私の倫理観似合わない人など、まぁ、苦手な人はいっぱいいる。

 

でも、その苦手な状態に筋が通ってると「そういう人なのね」と納得できるんだよね。

 

 

「どういう人なの?」といつまで経っても分からない人は怖い。

それが日によってコロコロ変わるのも怖い。

 

 

だから、私は私の感覚を大事にして生きたい。

そして、できる限りストレスフリーな人付き合いがしたい。

 

それが出来ない人は

どんなに興味があっても近づかないと心に刻んでおこう。

 

寝たら忘れそうだからまた近づいちゃいそうだ