思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

憂鬱で仕方なかったのに

ここ1か月ほど仕事が憂鬱で仕方なかった。

 

 

もう締め切り締め切りで追われて

その重圧で心臓がぎゅうってなって

夜眠れなくなっていてた。

 

私の貰ってる費用には見合わない仕事量と責任感。

やめたいとは思わないけど

なんで私ばっかりこんなに苦労してるんだろう。

なんて思ってしまう。

 

ただ、その仕事をすると自分で選んだ訳で

自分で追い詰めてるわけなんだよね。

 

そして、いつもキッチリ分けてた

自他境界もグダグダになってた。

 

どこかに飛んで行ってた。

 

 

心のバリアが無くなってしまった状態に感じる。

 

 

普段はやらないミスもするし

普段は落ち込まないことで落ち込むし

普段は流せることでイライラしてしまう。

 

 

余裕がない。

 

 

 

そんな状態が、とあることがきっかけで振り返ることになる。

 

 

なんで嫌なのか。

 

 

自分自身の心に問いかけたら

めちゃくちゃシンプルな話だった。

 

 

自分を無理やり納得させようと努力してたせい。

 

素直に「報酬足りねぇ!くれ!」くらい言えばよかった。

 

そして「報酬少ないなら仕事しない!」もすればよかった。

 

そう要は金で解決する話なのである。

 

 

でも、私はその金をくれるといってたのに「要らない」と断ってた。

だって扶養から外れるんだもん。

 

 

結構でかいのである。

 

 

でも、扶養から外れても仕事に見合った報酬を貰う方を選ぼうと思う。