思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

先延ばしした残骸を片づける日

やらなきゃいけないことを先延ばしにして

やらなくていいことをやるのが私なんだけど

 

やらなきゃいけないことも

さすがにいつかやらないと大変な事になるので

今日は一気に片づけてみた。

 

 

こんなんだけど家計簿をつけてるのだが

まぁまぁため込んでた半月はため込んでた。

 

 

それも分類して置いておけばいいのに

ミルフィーユのように書斎に山積みにしてた。

 

 

そして、欲しかった念願のパソコンも

長男からやっと来たのにそのミルフィーユの中に

置いたまま放置してた。

 

 

先延ばしにしてた用事を片づけまくってたので

家の中は散乱していた。

 

掛け布団すら出してない状況だった。

 

 

それなのに隙間に遊びをぶっこむバカは私。

 

 

なので、今日は帳尻合わせるために

 

朝から洗濯3回

(親の洗濯終わるの待ってたら昼だったからから3回しかできなかった)

 

次男の汚ベットのシーツ替え

 

次男の部屋のクローゼットに仕舞う予定の物を

次男が起きてるときにしか部屋に入れて貰えないので急いで仕舞う

 

洗濯機が終わるまでの間に

マイ書斎のミルフィーユに取り掛かる。

 

家計簿を先につける。

まぁまぁの量だった。

 

学校からの書類や

年末特有の書類などなど

仕舞わなければいけない場所にしまっていく。

 

病院に行ったまま放置してた診察券も所定の位置に戻す。

 

 

ホテル泊まる時に必要だったワクチン接種証明も

あちこちに散らばってたので所定の位置に戻す。

 

 

そして、全ての書類が所定の位置に戻ってから

やっとこさ長男から貰ったパソコンに自分のデータ移す作業に入る。

 

 

パソコン2台並べてするから

ある程度のスペースが必要だったので

やっとここまで来たって訳で…。

 

 

そしてツイちょっと前に

図書館で借りてた本週末で読み切るぞー!

とか言ってたのに途中で読むの忘れてた。

 

もう明日返すから諦めることにした。

 

 

そんなことに追われてるのに

また本を買ってしまった…。

 

 

 

 

 

 

 

こうやって積読が増えていくの分かってるのに買ってしまった…。

自分の読むスピードに見合わない速度で本借りちゃうし、本買っちゃうし、馬鹿だなって思いつつそんな自分が好きだったりする。