思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

昔、元気だった時

体力がないのか。

お金がないのか。

 

両方かもしれないけど

昔に比べると出かけること減ったなぁ。

 

暇だったら子どもたち連れて

色んな所に遊びに行ったのに

 

今は土日くると「寝たい」「しんどい」が強い。

 

 

子供料金で安かったのもあるし、

土日になると「暇暇」言う子どもたちを

どうにかせねばならなかったのもある。

 

 

お金に関してはあの頃より

今の方が稼いでいる。

 

稼いではいるが、出ていく金額はえげつない。

高校生すごいお金でてくね。

 

 

自分の洋服買うよりも置いておこう。

みたいなのがほんと多い。

 

 

子どもたちも親と遊ぶよりは

友達とゲームしてる方が楽しいみたいなのも多い。

 

 

旦那と私の休みが合わないし

休みが合ってもたまってる家事を一緒に片付けて

疲れて寝てる感じだもんなぁ。

 

 

何かした後に、もう一つ。がなかなかできないのよねぇ。

 

 

旦那にこの話しても

「別にゴロゴロしてればいいじゃん。」

と言って気にしていない様子。

 

 

ゴロゴロはしてる。

ゴロゴロはしてるんだけど、

気力も体力もないことを憂いているんだよ。

 

 

筋力つければこのだるい感じも戻るのかなぁ。

と、思いつつ

汗かくの嫌いだから動きたくないんだよね…。

 

汗かかないなら動いてもいいんだけど。

 

 

はぁ、難しい。