思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

気持ちの切り替えに試行錯誤してたら

気持ちが落ち始めて

何事もネガティブに受け取ってしまう自分に

疲れてしまっていたんだけど

 

「何が原因」

 

を探してみても自分のマイナス部分が

くっきり見えてくるだけで

 

そのたびにダメージデカいので

 

 

原因探しをやめて好きなことを

どんな風に好きかをブログにでも書こうと思った。

 

 

それをするとともに

気持ちが乗らなくて先延ばしにしてた物を

嫌々ではあるが一気に片づけることにした。

 

 

落ち込むよりは生産的なことをしようと思った。

 

 

2カ月借りたまま返していない図書館の本を

今週末までに読んで返すことにした。

 

 

一昨日から読み始めたけど

序論が長くて2日かかったが

現在めっちゃ面白いターンに入った。

 

 

本めちゃくちゃおもしれぇ!!

 

となってる。

 

 

 

今読み始めてるのこれね。

 

 

どこがどう面白いのか書くと

長くなるからやめておくけど

福祉をかじった端くれなので

ある程度福祉の歴史を知っているのだけど

教科書の中で出てくる人たちが

「〇〇をした」と説明されるだけで

 

結局何がどうなってその人はそこにたどり着いたのか。

 

が、教科書の中じゃよくわからない。

 

じゃあ、その謎の部分を補完するための情報が欲しい

 

 

と、思って読み始めたんだけど面白い。

 

 

多分これは後二日くらいあれば読み終わると思う。

 

 

自分の好きなYouTubeを

おススメしようと思ったけど

それどころじゃなかったわ。

 

読み終わったら

おススメYouTubeをアップしていきたい。