思考を垂れ流したい~Twitter依存からの脱出計画~

思い付きではじめるからすぐにやめるかもしれない

コツコツできる人が結局は強い

私自身、コツコツが苦手である。

 

 

やりたいことを先にやりたい。

知りたいことを先にしりたい。

 

それが良くも出れば悪くも出る。

 

結局はコツコツできる人が最強だと思っている。

 

 

私の人生最大の汚点というか課題は

コツコツと最後までやり通すことができないである。

 

まともに働き始めてから

ゴールさせられるようになってきたけど

やっぱりプライベートだと疎かになりがちである。

 

 

そして、ここ最近はめっぽう自分に甘い感じになっていた。

 

 

できなくても怒られない環境。

できなくても許してもらえる環境。

 

 

それはまるでパラダイスのように感じるけど

その中で自分を律して決めたことをコツコツやっていくのは難しい。

 

 

低きに流れ、低いところで漂って淀んでいる状態になっているだけだ。

 

 

それもそれで楽しいのだけど

私の人生の課題と決めた「コツコツやってゴールする」はまだ道半ばなのである。

 

 

低いところで楽しんですっかり忘れていた。

自分自身を甘やかすことだけ得意になってた。

 

 

自分はできないと自分で思い込んでいたし、

自分で死に物狂いでやったことがなかった。

 

 

ちょっと自分自身を見つめなおして

今の生活の問題点を洗い出して

私のキャパでできる範囲に落とし込んで

やってみようと思う。

 

 

決めたルールの中に落とし込むのが苦手だけど

それが体に定着するまでやってみる実験をしてみる。

 

 

弱い心との闘いなんだよなぁ。

敵は自分なのよね。